BUSINESS

事業内容 | その他

旅人に素敵な癒しのひとときを…

私たち(ウォンツ)は、清潔で快適な宿泊空間を提供する民泊清掃プロ集団です。私たちは施設品質を共に高めるパートナーとして民泊専門の清掃業務を行っております。民泊を通じてゲスト・ホスト双方向に本質的ニーズ(欲求を)最適手段でサービスを提供させて頂きます。

洗浄を通してワンランク上の技術提供へ

当たり前の「清潔さ」をおもてなしの心で

きちんと整えられた環境で寝泊まりしたいというニーズに応えるために私たちは、利用者お一人おひとりに「居心地が良い」と思っていただける宿泊環境を提供する黒子役として確実な清掃を実践し、日本らしいおもてなしの心をもって業務にあたっています。

ウォンツだからこそ提供できる「信頼」のおけるサービスを

民泊の部屋は様々な間取りがあり、チェックイン・アウトの時刻もそれぞれ異なります。そういった臨機応変な対応が求められる条件下において信頼のおけるサービスを提供するため、「確実性」と「安定性」をキーワードに、クリーナーの教育体制やサービスの質の向上にこだわっています。

スタッフ1人ひとりの清掃力がクライアントのニーズに

人材育成に関する具体的な取り組みとして、マニュアルを策定し、実習制度やよく頑張った賞制度を導入。また、常に自己改善の意識を持ち、清掃技術向上のための現場勉強会や、複数のスタッフで1部屋を清掃するフレンドリーシフトによって、クリーナーのチーム醸成も図っています。

現状に満足することなく、さらに質の高いサービスを

民泊の部屋は様々な間取りがあり、チェックイン・アウトの時刻もそれぞれ異なります。そういった臨機応変な対応が求められる条件下において信頼のおけるサービスを提供するため、「確実性」と「安定性」をキーワードに、クリーナーの教育体制やサービスの質の向上にこだわっています。

日々現場と向き合う清掃スタッフから情報収集と発信を

きちんと整えられた環境で寝泊まりしたいというニーズに応えるために私たちは、利用者お一人おひとりに「居心地が良い」と思っていただける宿泊環境を提供する黒子役として確実な清掃を実践し、日本らしいおもてなしの心をもって業務にあたっています。

主な清掃内用

ベッドメイキング

家の中で実は最も多くの時間を過ごすのがベッド。寝に入る時には気持ちよく過ごしたいですよね。シーツ交換・掛ふとん整理とホコリや髪の毛を取り除くといった作業をお部屋清掃の中で手早く行います。

キッチン

汚れに強く、面材に負荷の低いオリジナル洗剤を使用しています。また、目立ちやすい蛇口周りの水アカや排水口のヌメリは目地ブラシやスポンジを使って除去します。

バスルーム・トイレ

鏡の水アカは弱アルカリ性のオリジナル洗剤で拭きとり、排水口など汚れがたまりやすい場所はハンドブラシを使用。 最後に吸水タオルで仕上げます。

フローリング

掃除機でほこりを吸い取った後、クイックルワイパー2種(ドライシート・ウェットシート)を使用して仕上げます。

残留物チェック及びゴミの廃棄

冷蔵庫やサニタリーボックス、ベランダなど、見落としがちな場所の残留物もチェック、ゴミは各施設の ルールに基づいて廃棄しています。

仕上げ確認

食器類・リモコン類の整理整頓、ボックスティッシュ・トイレットペーパーの三角折りなど、あらゆる備品の見た目を美しく仕上げます。

各種サプライオプション

アメニティグッズや消耗品

シャンプーなどの、消耗品のアメニティサプライも行っております。弊社で選定した商品を一括購入し、 必要数を都度チェックし補充を行い、補充した分を累計して精算するシステムとなっております。ホスト様で消耗品の過不足に関する確認・手配等もなく、一括購入の安価な商品を扱うことができるため、人的コスト・価格面の両方でメリットを提供できるサービスとなっております。

リネン

ビジネスホテルと同等レベルのシーツ・タオルのリネンサプライを行っております。プレスされた常に高品質なリネンを維持することができ、手配も清掃時のチェックイン情報をもとに弊社で必要数を手配しておりますので特段の手間もございません。弊社が提供するサービスの中でも数多くのホスト様に採用頂いている特徴的なサービスとなっております。

お取引までの流れ

01.担当者までご連絡

お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

02.ヒアリング

コーディネータよりホスト様の現況ヒアリングをさせていただきます。

03.現地調査

メインとなる運営施設に現地調査にうかがいます。

04.サービス内容のご提案

お部屋の状況、サプライ関係の内容に合わせて、価格とサービス内容をご提案いたします。

05.業務提携完了

内容に合意いただければ、業務提携完了となります。

清掃業務の流れ

日々変化する施設の稼働状況を管理するホスト様の負担を軽減します。お部屋の稼働状況に合わせてご提案させていただきます。

01.利用者の宿泊予定に関する情報を共有します。

02.弊社にて清掃業務の スタッフィングを行います

03.清掃当日に、 業務の開始をお知らせします。

04.清掃完了後、各部屋の仕上がりを写真付きでホスト様にご報告いたします。

料金体系

基本料金+リネン代金+オプション+交通費=清掃代金

基本料金

Sサイズ

29㎡以下

3,500円

Mサイズ

30㎡以上~
54㎡以下

4,750円

Lサイズ

55㎡以上~
79㎡以下

6,000円

Oサイズ

80㎡以上~
100㎡以下

7,250円

特サイズ

 

要相談

基本料金内容

ベッドシーツ・枕カバーの交換&クリーニング、ソファー埃取り、棚・テレビボード拭き、床清掃等
食器洗浄、拭き掃除、床清掃、シンク・コンロ・冷蔵庫・電子レンジの清掃等
便座の清掃、便器・床拭き等
ガラス拭き、シンク清掃、排水溝清掃、床拭き等
ガラス拭き、壁・浴槽・排水溝清掃、浴槽清掃、タオル・バスマット交換等
各ゴミ箱・ゴミ袋チェック、建物内所定のゴミ捨て場へのゴミ捨て
ゴミ捨て、掃き掃除
各種消耗品の補充&入替え(消耗品は別途)

キャンセル料はいただいておりません。

共有部リネン(足拭きマット1枚)は無料設置いたします。

現地での洗濯、コインランドリーでの乾燥は承っておりません。

大阪市内以外と奈良県内一部のエリアは別途交通費がかかります。(応相談)基本交通費500円

補充備品は別途ご請求となります。

リネンサプライ料金

ベットリネン料金・ベット/1台

(シーツ・包布・枕カバー)

290円

タオル/1名

(バスタオル・フェイスタオル)

100円

事業一覧へ戻る 問い合わせる

RECRUIT

採用情報

志を同じくする仲間を募集しております

READ MORE